彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】博多中州ラーメン“一竜”



会社の近くのラーメン屋さんに行ってきました。博多中州屋台
豚骨ラーメンの“一竜”さん。とてもおいしかったです。もう
数年前にできたラーメン屋さんで、一度食べてみたいと思い
ながらなかなか暖簾をくぐれませんでした。しばらく前に我が
家の近所の流行っていてテレビでも取り上げられているラーメン
屋さんに妻と一緒に行ってみたのですが、二人で「美味しくない
ね」とがっかりしました。それに比べたらこの“一竜”さんの
美味しかったこと。最初にスープを一すすりして「あっ、美味
しい」でした。私は高血圧で医者通いをしていますが、高血圧
の原因が腎臓から来ていて、病院の栄養士さんから「外食は
塩分が多いからできるだけ外食しないで。特にラーメンはだめ」
と言われていて、ほとんどラーメン屋さんにはいかなくって、
この一龍さんの前を通り過ぎながら、一度食べてみたいと思って
いたお店です。もう一度、いや何回も行ってみたくなりました。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る