彩遊紀 街スケッチギャラリー



【御徒町界隈】高輪ゲートウエイは板張りホーム



緊急事態宣言後久しぶりに必要があって会社に行きました。
電車はまだガラガラ。東京、神奈川はまだ緊急事態宣言が解除
されておらず、“三蜜”というより“三粗”です。この状態が
もう少し続けば何とかコロナ終息に至れるのかなと思います。
久しぶりに乗った電車ですが、三月にオープンした「高輪ゲ
ートウエイ」駅もまだ乗降する人も少なくガラガラ。でも
この駅のホームが板張りであることに気が付いて、停車した
時に写真を撮り、今週の一週一絵のスケッチにしてみました。
この「高輪ゲートウエイ」駅の設計は、あの新国立競技場の
設計をした隈研吾さんだそうで、隈先生は最近は昔からの
日本の「木のぬくもり」を建設に取り入れようとしている
そうで、これからのSDGs時代の先取りとしていいこと
ですね。最近は「なんでも西欧」ではなく、日本やアジアに
学ぶということになってきているので、「木のぬくもり」と
いう方向性もいいと思いますね。そんな一週一絵です。



トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る