彩遊紀ギャラリー



【御徒町界隈】天ぷら「天庄」



会社の昼食に、湯島天神前の天ぷら屋さん「天庄」に行きました。
「天ぷら屋さんは高い」と思っていて、なかなか敷居が高ったの
ですが、ネットで見てみたら、天庄さんには昼には1,500円の「ラ
ンチ天丼」があることがわかったので、思い切って行ってみました。
ちょっと風情のある店構えでの綺麗なお店で、サラリーマンや
OL風の人はやはりほとんどが「ランチ天丼」でした。海老天二つ
とキス、オクラ、なすの天丼としじみの味噌汁、香の物もついて
いました。美味しかったです。もう会社に通うのもあと一年位かと
思って、いままで足が遠かった近所のお店にも行ってみようと
思います。そんな天ぷらの天庄さんをスケッチしてみました。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る