彩遊紀ギャラリー



【御徒町界隈】湯島 細うどん 竹や



神田明神近くのうどん店“竹や”に行き、「えび天カレーうどん」
を食べてきました。カレーうどん大好き人間の私としては迷わず
カレーうどんを選んだのですが、あとでネットで見てみたらこの
お店の名物なのだそうです。このお店、ちょっとこ綺麗な店構え
で、一度行ってみたいと思っていました。美味しかったです。カ
レーうどんのうどんと言えば太いうどんなのですが、このお店は
細うどん専門で、カレーうどんも細うどん。でも美味しいカレー
うどんに感激です。カレーうどんと言えば、前の会社の社員食堂
のカレーうどんは、うどんにライスカレーのカレーを掛けただけ
で、とてもカレーうどんと言えるものではありませんでした。
カレーうどんは出汁にカレーを入れてカレーうどんの汁を作り、
それにうどんを入れたものであり、ただカレーライスのカレーを
かければいいというものではありません。そんなものをカレー
うどんと称して食堂で出す気がしれません。美味しいのはセブン
イレブンのカレーうどん。セブンイレブンのカレーうどんとは
いかなるものかと食べてみましたが、これは本物のカレーうどん
で美味しいので時々食べます。そんな竹やさんを描いてみました。




トップページへ

「彩遊紀街スケッチギャラリー【御徒町界隈】」へ戻る

「彩遊紀街スケッチギャラリー【宮前平界隈】」へ戻る