個展ギャラリー2007



静寂(満月のティカル)



熱帯雨林のグアテマラのツアーで、お腹をこわし
て絶食状態で訪ねたこのティカルの遺跡の威容に、
お腹の苦痛も忘れて見入ってしまいました。ピラ
ミッドと言われていますが、ピラミッドと言えば
エジプトのものしかしらない私にとっては、この
威容をどう表現していいかわからないまま、スケ
ッチブックを2ページ続きでこの遺跡をスケッチ
しました。でもこれを大きい絵にしたらちょっと
自分のイメージと違い不満足で、満月の夜の“テ
ィカル”にしてやっと自分のイメージにあいまし
たました。ちょっと平山郁夫風だと言われました
が、真似ではなく、自分の絵のイメージとしてこ
れが一番あっている気がします。この作品、会社
のお友達の“朝ちゃん”のお母様がお求め下さい
ました。ありがとうございました。





「個展ギャラリー2007」に戻る

TOPページへ戻る