日本全国耳かき図鑑

 群馬 りんごちゃんマン




みどりのマントを着たりんごのキャラクター
の“りんごちゃんマン”の耳かきです。会社の
お友達の“みどりちゃん”がお土産に買って
きてくれました。りんごの産地にはりんごの
耳かきが結構ありますが、こんな「何とか
マン」という今風なのは初めて。子供には
うけるのかもしれません。でも最近はこう
いうお土産ものはみんな携帯ストラップに
なってしまって、耳かきは少なくなりました。
久しぶりの耳かきで嬉しいです。それに
“みどりちゃん”が旅先でも私のことを覚え
ていてくれて、買ってきてくれたことがとて
も嬉しいです。“みどりちゃん”ありがとう。



神奈川県の耳かきのTOPページへ戻る

耳かきのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る