日本全国耳かき図鑑

 秋田 なまはげ君2




定年前の会社で一緒に仕事をしていた“さつき”さん
が秋田のおみやげに『なまはげ君』の耳かきを買って
きてくれました。もう10年くらい前になるのに、私
の趣味を覚えてくれていて、旅行した時に思い出して
くれたというのはうれしいです。『なまはげ君』の耳
かきはすでに別のものを持っていますが、この『なま
はげ君』は頭の毛の色が違っていたり、顔の表情も違
っていて、こうやって集まってくると同じような『な
まはげ君』でも少しずつ違っているということがわか
ってとても面白いです。“さつき”さんありがとう。



耳かきのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る