日本全国耳かき図鑑

沖縄 魔除けシーサー



息子夫婦が沖縄に行って、お土産に「魔除けシーサー」
の耳かきを買ってきてくれました。コロナ第3波の前で
GoToTravelを利用したそうです。ツアーで行ったのだ
そうですが、バスも蜜にならないように、食事もツア
ー客同士が一緒のテーブルで食事をしないようにという
ことで、ちょっと寂しいツアーだったそうです。帰って
きて発熱もなく、感染していないようでよかったです。
最近のお土産屋さんでは耳かきのお土産が少なくなり、
主流は携帯ストラップになってしまいましたが、よく
探してくれました。それに沖縄の耳かきと言えばシー
サーがやはり多いようで、これまでに二つのシーサーの
耳かきがありますが、それらとも重なっておらず、
よかったです。マーちゃんリエちゃんありがとう。


沖縄の耳かきのページへ戻る

耳かきのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る