世界遺産スケッチギャラリー



フランス “鷲ノ巣村”エズ




“鷲の巣村”と言われる城壁に囲まれた高い丘の上の村の
一つである『エズ』。ヴァンスとエズという「鷲の巣村を
見てみた〜い」というのも今回のフランス旅行の目的の一
つで、そのために北のパリから南のエズまでの大旅行にな
ってしまいました。“鷲の巣村”という言葉の響きと共に、
旅行雑誌でみたヴァンスやエズの街の灰茶色ともいうべき
その色に憧れました。エズもヴァンスもその期待にたがわ
ない、“癒しの街並”でした。表通りから一歩入った、い
わば住宅街ともいうべき路地を、妻は次から次へと写真に
撮り、私もスケッチを楽しみました。その一枚がこれです。




世界遺産スケッチギャラリー・フランスのTOPページへ戻る

世界遺産スケッチギャラリーのTOPページへ戻る

TOPページへ戻る