世界遺産スケッチギャラリー
ポルトガル

リスボンの路面電車




狭い石畳の坂道を縫ってトコトコと走るリスボン
の黄色い路面電車。今回のポルトガル旅行のひと
つの目的がリスボンのこの路面電車に乗り、そし
て描いてみたいというものでした。日本と違って
ちょっとのんびりしていて、あまり色も派手では
ないリスボンの街にこの黄色い路面電車はよく似
合っています。乗っていた路面電車が突然止まっ
たので何事かと思ったら、自動車が電車の線路の
上で荷物の積み下ろしをしています。自動車の運
転手があわてて自動車を移動する間、路面電車は
静かに待っています。リスボンの路面電車だけで
なくポルトガルの街はどこもそういう雰囲気の街
でした。そういった雰囲気を街角で描いてみました。


世界遺産ポルトガルのページへ戻る
世界遺産スケッチギャラリーのページへ戻る
TOPページへ戻る